WorldEnglish.tv plus “DC’s Art Adventures”

久しぶりに”WorldEnglish.tv plus”をのぞいてみました。

子供のためにというよりは、自分の為にと思っていたのですが、何かと忙しく見る余裕がありませんでした。そのため、解約しようかと思って、久しぶりにサイトにログイン。そこで「つくって遊ぼう!」の “DC’s Art Adventures”を見てみました。DC先生とアートを作って楽しめるという動画。

新型コロナでお外に出かけにくい中、家にあるもので楽しめるものなのでちょうどいいと思い、紹介しました。私が見たのは”Cake Art”。ケーキの絵を描くのかと思ったら、ステンシルの技法でケーキを描くというもの。「うちの子も小さかったら楽しかっただろうなあ。」と思いながら、見ていました。聞き取りやすい英語で説明してくれ、ところどころにディズニーの英語システムのお歌を交えているため、子供達も思わず口ずさむのではないかと思います。また、DC先生の歌声がよくて聞き入ってしまいます。「(お子さんが)作った作品は写真を撮って、メールで送るか、English Play Timeの時に先生に見せて!」と、DC先生が呼びかけているので、先生に見せたくて作ってくれそうですね。

私の英語力は、ディズニーの英語システムを子供達と使っていたころに比べて、格段に落ちていることを日々感じています。例えば、海外ドラマを英語で聞いていても耳がついていかないのです…。😅”WorldEnglish.tv plus”では、「ご両親向け」の動画もあるので、今年はうちの子が受験生ではないので、心に少し余裕があるため、もう少し続けてみようかと思います。