今回は、World Family Club “Together We Can “のTom先生の”Do craft!”
段ボールやトイレットペーパーの芯を使って、工作をします。
段ボールは英語で”cardboard“、トイレットペーパーの芯は、”toilet paper roll”
そういえば、聞いたことがあったなあと思っても、いざその場面では浮かばない単語です。ハサミを使用する際は、「パパママに手伝ってもらってね。」という声掛けもありがたいですね。半分にカットしたトイレットペーパーの芯をテープで貼る=”Stick the tape”も、メインプログラムのレッスン時にシールを”貼る”という言葉も聞いたはずなのに、すっかり忘れています。
ディズニーの英語システムをやっている子たちは、”Together We Can “でいろいろとまた言葉を覚えることができていいですね!