Time for Kids Ready, Set, Write! (Time for Kids Writer’s Handbook)

以前、購入した英語のワークブックの紹介です。上の子は、英語に関して、読むことは好んでやっているのですが、なかなか書く練習ができなくて…。他のワークブックで、「○○について書きなさい。」と、あると、答えが短かったり、逃げてたりしていて、なかなか文章を書かなくて。そういった問題に限って、解答も。”Answer is value.”なかったりするのです。(涙)例文くらい書いておいてほしいです。
Time for Kids Ready, Set, Write! (Time for Kids Writer’s Handbook)”は、英検2級の時事問題対策のために、Amazonで本を探しているときに、見つけたもの。
TIME For Kids Almanac 2010”が、時事問題に楽しく触れられそうだなあと思ってみていた時に、”よく一緒に購入されている商品”で紹介されていました。(TIME For Kids Almanac は、毎年新しいものが出ています。2010は当時の最新版でした。現在、2013年版が出ています。)
”「タイム・フォー・キッズ」編集部が出したこのライターズ・ハンドブックには、宿題や作文で優れた文章を書けるようになりたいという8歳から12歳の子どもたちを対象にした、ライティングのアイデア、例、ルール、ヒントが満載されている。・・・”と書いてあったので、文章を書く練習にちょうど良いと思い、Amazonの思惑通り、一緒に購入。ペーパーブックで、オールカラー。まずは身近なトピックス(自分の飼っているペットなど)から、文章の書き方のアイデアを丁寧に書いています。私も”これなら楽しく文章の書き方が学べるな~”って、思います。

Time for Kids Ready, Set, Write! (Time for Kids Writer’s Handbook)