Harry Potter and the Philosopher’s Stone

お馴染みのハリーポッターの賢者の石の洋書版です。
Harry Potter and the Philosopher’s Stone
現在、娘が読んでいます。面白いようですが、なかなか難しいようです。私の妹が途中で挫折した本を借りて読んでいます。映画のハリーポッターを見ているので、映画との始まり方の違いがあるため、最初「あれ?」(これがハリーポッターなの?)と思ったそうです。私も少しだけ原書を読んだことがあったので、同じ印象でした。映画の馴染みの場面に入るまで、すこしあるので違和感を感じますね。朗読CD付もあるそうなのでそちらを聞いてからでもよいかもしれません。イギリス英語の勉強にはいいかもしれませんね。

Harry Potter and the Philosopher’s Stone