CNN Student News

以前はよく見ていた「CNN Student News」ですが、iPadの空き容量不足で
Podcastの読み込みが遅くダウンロードしていませんでした。
つい、遠のいていたのですが、Podcastにダウンロードしなくても、インターネット
で見れることを思い出し、また娘の英検1級の結果で、リスニングがいまいちだったのと
時事問題のプラスになればと思い、見ることにしました。
(娘は私のアドバイスを聞かず、きちんとリスニング対策をしなかったのが悪い
と思うのですが・・・。)

久しぶりに見て、やはり面白いと思いました。
ちょうど東北の大震災から5年だったため、福島の今の状況が取り上げられていました。
海外ではやはり放射能汚染が気になるようで、福島の幼稚園の子供たちが外で遊んでいる様子や
海でとれる魚について取り上げられていました。

日本が海外からどのように見られているかということも知ることができるので、
また、見る習慣にしていきたいと思います。

http://edition.cnn.com/studentnews