“Bag” と”Bug”?

昨日は、下の子供のディズニーの英語システムのCAPの残り1つの課題”Pre Graduation1”の内容の整理をしていました。レッスン11のお話のトーク・アロング・カードをすべて読む課題。その一つのカードの文章を私が何気につぶやいていたら、「ママそれは虫だよ!」と言われてしまいました。何のことだろうと思ったら、私は”Peanuts bag”をどうやら、”Peanuts bug”という発音をしていたらしい。まさか下の子にまで指摘されるとは思いませんでした。虫好きだけにその発音に敏感になっているのかもしれませんが・・・。英語をつぶやくときはもっと発音を意識しなくてはいけないですね。(^^;)