英検1級の結果は・・・。

先日、受けた英検1級の結果が届きました。
残念ながら、不合格でしたが、あと一歩でした。
今までは、ほど遠かったり、前回受けたときは、リスニングもボロボロで
半分ぐらいしか合っていない状態。
リスニングもやったほうが良いとアドバイスしたにもかかわらず、
あまりやっていなかったので、その結果だとは思うのですが・・・。
今回は、その教訓でリスニングはきっちりやった成果があったのか
点数が良かったです。
語彙問題は、もう少し頑張ったほうが良いのでは?と思っていたのですが、
本人曰く「頑張っている。」と・・・。
結果、語彙問題等のREADINGは、6割なので本人も理解してくれたようです。

もとはと言えば、英語スピーチコンテストのの原稿をなかなか書かず、
英検1級の勉強をする時間をそれにとられてしまったため。
(スピーチの原稿は夏休み中を目標にしていたのですが、切羽詰まらないと
できないようで・・・。)

本人も「次回こそ!」と思っているため、頑張って欲しいです。
dsc_0413-2