英検1級試験の結果は・・・。

2017年度の英検1級の結果は、残念ながら不合格A。
英検勉強をしてる姿勢から今回はダメかなって思っていました。
やはり身が入っていない感じ、適当にやってるようにしか見えませんでした。
リスニングに関しては、疲れて語彙問題に取り組めそうにない時は、リスニングだけ
やってほしいと言ってあったので、得点が良かったです。
リスニング問題は繰り返し聞くことをお勧めします。

問題はやはり語彙問題。
難しい単語ばかりですので、きっちりやっていないと簡単には点が取れないですね。
苦手のライティングも、しっかりやっていなかったと思います。

学校も忙しいのですが、英語に関してはまだ余裕があるので、本人のレベルアップに
つながることを頑張ってほしいですね。