今年、最後のスピーチコンテストも

スピーチコンテストがあったのは、11月半ばで遅いアップです。
中学校の中間テストと期末テストの間で、中間テストが終わったら、
スピーチコンテストの練習をし、スピーチコンテストが終わったら、
期末テストと忙しいスケジュールで、あっという間に11月は
過ぎていきました。

昨年は、暗唱部門で出たスピーチコンテストで、今年は、スピーチ部門に
挑戦。
やはり、どの生徒さんもそれぞれ個性豊かなスピーチで本当に素晴らしいと
思いました。
中学生は忙しい中、みんな頑張っているのだと思います。

のどの調子がいいわけではなかったので、直前の練習もかすれないように
注意しながら行い、調整。
大きなミスをすることなく、無事終わることができました。

ありがたいことに、今回も昨年の暗唱部門で頂いた賞と同じ賞をいただくことが
できました。
娘も今年のスピーチが全部終わり、ほっと一安心したようで、賞をいただいて、
締めくくれたこともよかったと思います。
speach20161102