下の子がPre Graduation1合格しました。

「ディズニーの英語システム」のサポートサービスのCAPプログラムで、下の子にとって最後の課題”Pre Graduation1”に合格しました。細かいところまで先生が聞いているので、はっきり聞こえるようにわざと強調させる発音だと、日本語英語のような発音に聞こえてしまい不合格になってしまいで、苦労しました。これでようやくCAPプログラムのすべての課題を終了し、卒業応募できる資格が取れました。卒業応募のエントリーは1年に1回で7月からエントリーの受け付け開始。卒業課題の締め切りは9月末で、今年はもう締め切ってしまったため、今年の応募できませんが来年の卒業に向けて、BOOK12の朗読練習をぼちぼちしていこうと思います。Pre Graduation1のカードの練習も最初は長いからどうかな?って思っていましたが、やっているうちにコツをつかんだのか、録音内容を聞いて本人が納得いかないともう1回やると言ってくれたのが、成長に感じました。録音した内容もいい記念になりますので・・・。BOOKはもっと長いので、またがんばります。