フィニアスとファーブ on Dlife

最近、家の子供達が気に入っている番組はDlifeでやっている
「フィニアスとファーブ(Phineas and Ferb)」。
フィニアスとファーブという兄弟の話で、二人の頭脳と想像力は天才的。
奇想天外な発明品も作ります。
そしてペットのカモノハシ ペリーは、いつも悪の陰謀を阻止し世界を救います。
実はカモノハシの姿は仮で本当は、エージェントPと呼ばれる優秀なスパイだとか・・・。
子供は、「なぜカモノハシがこんなところにいるんだ?」と素朴な疑問。
確かに舞台はアメリカっぽいが、カモノハシはオーストラリアにしか生息していない
珍しい動物。
じゃー、オーストラリアで作られたアニメかと思い調べたら、アメリカでした。
ストーリーは11分で終わるという短さ。
二か国語放送で小学生向きのアニメなので、副音声の英語にすれば、英語学習
している子供達も楽しめると思います。