ターシャ・テューダーのクリスマス アドベントカレンダー

12月に入って、クリスマスまで2週間ちょっとになってしまったのですが、
今回はターシャ・テューダーのクリスマス アドベントカレンダーの紹介です。
ターシャ・テューダーのクリスマス アドベントカレンダー”は、上の娘が3年生くらいの時に母からのプレゼントでもらいました。ターシャ・テューダーは、ここ何年かは、NHKでも取り上げられたこともあり、ガーデニングで有名ですね。アメリカでもっとも敬愛されている絵本作家の一人と言われています。また、クリスマスの最高の演出家とも言われているそうです。その一つの”アドベントカレンダー”。文字はないのですが、クリスマスに町の広場で動物達がにぎわってる姿がかわいらしいです。絵の中に出てくる文字は英語ですので、単語や短い文が楽しめます。窓を開けた時にも出てくることもありますよ。小さいお子さんには、窓が開けにくいこともありますので、きれいにあけるためにも一緒に開けてあげるといいですね。家の子は、言うことを聞かず窓をめくったら、ちょっと敗れているのもあるので…。せっかくならきれいにめくりたいですよね!気を付けてくださいね!

ターシャ・テューダーのクリスマス アドベントカレンダー