「WorldEnglish.tv plus」のLindsay のMy Classの紹介

今回は「WorldEnglish.tv plus」のLindsayのMy Classという」ビデオコンテンツの紹介です。
このレッスンは、両親向けのレッスンのようで、場面に合わせた英語や日本人が
あいまいな部分等をレクチャーしてくれます。
ALL ENGLISHですが、聞き取りやすい英語で、教えてくれます。
「Phrasal verbs」では、itやthemの入る順番などを教えてくれます。
使い方を教えてくれます。
○ take it out
× take out it
こういう時のitの位置とかが苦手なんですよね。
「テイクアウト」ていう言葉があるため
特に会話だと思わず take out it と言ってしまうんですよね~。
でも、よく考えたらDWEの中でたびたび出てきていたのを思い出しました。
例えば、Clean up time!のお歌等・・・。
学校の英語から離れてしまうとどんどん英語忘れて行ってしまって、
悲しいです。
といっても、英会話に関してはもともと出てこないかも?
「untillとby」のLessonでもその使い方の違いを知っているようで、
きちんとは知らなかったので、勉強になりました。
こちらも10分弱のコンテンツです。
スマートフォンで聞けるので、道路が渋滞しているときに
聞いたりしていました。
(これを聞いていると渋滞が気になりませんでした。
画面に集中しない方がよいですがね・・・。)