DSソフト 5級から1級完全対応 最新過去問題・2次試験対策 英検 完全版

クリスマスに子供たちがサンタさんからNintendo3DSをもらいました。そのため英検対策で、新たに
5級から1級完全対応 最新過去問題・2次試験対策 英検 完全版”を使っています。
現在、上の娘が英検準1級をめざし、下の男の子が、英検5級に初挑戦。こちらの利点は5級から1級まで網羅しており、ユーザーを分けて登録できるため、2人それぞれの記録が作れ姉弟で使えること。勉強をした日には、カレンダーにリンゴのスタンプが押されちゃんとやったか把握できること。点数の記録や間違えた問題が記録されるため、復習がしやすいこと。すぐに正解がわかるところも頭に残りやすくよい気がしあます。時間がない時などは、弱点克服というものを選ぶと、以前に間違えたものだけを抽出してあります。また、その時も間違えた問題が記憶され、不思議とこういうやり方だと、本人は全問正解になるまで、繰り返しやってくれます。再挑戦の際は、選択肢の順番が前回と変わっているのもうれしいですね。紙の問題集は変わらないので…。出かける際もDSを持っていけば、合間にリスニングまでできること。メモの機能もあり、語句の順番を聞かれる問題も画面上に数字が書けるので、解きやすいと思います。(小型のゲーム機でも便利な機能がちゃんとあるんですね。)
特に下の男の子は一人では問題集がなかなかやれないため、DSだとやってくれます。不正解の度に”ギャーギャー”言ってますが。単語が読めれば、答えは導き出せるのですが文字を読むのが嫌いなもので…。そのため、絵を見て答えるリスニング問題は大好きです。
準1級の上の娘はというと、解説の日本語や漢字がやはり難しかったりするので、ネイティブの子供用のボキャブラリー問題集の併用は必要と感じました。
 机上の勉強に飽きたときに気分転換にもおすすめです。


5級から1級完全対応 最新過去問題・2次試験対策 英検 完全版

コメント