ワールドファミリークラブの”WorldEnglish.tv”

ディズニーの英語システムの「ワールドファミリークラブ(WFクラブ)」では、会員ユーザー向けのアフターサービスで、パパママ向けに”WorldEnglish.tv”というサービスが始まりました。「WFクラブのイベントの先生ともっと話したい」、「自分も英語が話せるようになりたいけど、お金をかけて英会話教室に通うのはちょっと・・・」など、ディズニーの英語システムがきっかけで英語への親しみを抱いてくださったパパママに”生きた英語”に触れられる環境の提供が始まりました。今年の4月から始まっていますが、10月により使いやすいようにリニューアルされました。 WorldEnglish.tvでは、気軽に英語にふれられる場として、”プラクティス”と”コミュニティ”が用意されています。 プラクティスでは、自分のペースで英語が学べるトレーニングの場。ビデオを見ながら、リスニング、リーディング、ライティングの練習ができるそうです。 コミュニティは、インターネットを使って、実際にネイティブ・スピーカーと一緒に英語を楽しむことができる遊びの場。インターネット・テレビの英語ショーなどがあり、先生にメールで個別で質問したり、テレフォンイングリッシュにチャレンジしたり、ネイティブスピーカーの先生を囲んでの”お茶会感覚”のコミュニケーションなどが企画されているそうです。 名古屋ELCでのポール先生(イケメン)との初のお茶会イベントは、私が知ったときにはすでに満席で、参加できませんでした。(残念)

私自身は、WorldEnglish.tvはリニューアル前に数回見ました。英語のサイトでしたので、正直つらかったのですが、今は日本語バージョンになったそうです。忙しくて、まだ見れていませんが、またチェックできたらレポートしようと思います。

コメント